
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Black night


どしどしお写真編集している日々です:)

今回は2013年の年末に撮影したものですね
食と街と夜をテーマにと思っていたのですが
たこ焼きのはなんとなくシュールにしかならなかったので
こちらに載せることにします 笑

IMG_4466.jpg

月乃ルナとの撮影でした~
わりとルナと一緒にいるときは
8割私が男装のことが多いので不思議な感覚でしたね

記念にプリクラ
IMG_4488.jpg


Nasuviのおすすめカフェにも行けて
ほくほくした撮影でしたね

【Photo】


この辺は普通に楽しくたこ焼き食べてる風景ですね 笑
0999990.jpg


2016-01-27 : Portrait : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Kyoto


今回は京都で撮影した写真をまとめてます。
3年前に舞妓体験をしたときの写真ですね:)

2泊3日でゆずはといちかと撮影京都旅行で
京都の街をめぐりめぐった素晴らしき想い出です。

本掲載しなかったものをまたブログに載せていくことにします

Kyoto.jpg

これね、パッと見使えそうかなと思ったんですが
お相撲さんのポスターがね、なんとなくシュールでしてね…笑


着物も自分たちで選んでお化粧は夢工房のお姉さんにやって頂きました
皮膚が弱めな私にはギリギリのお化粧品でした
(お姉さんが皮膚の赤みをみながらやってくれたのがとても親切)


SHALLRU
kyoto-1 (2)

ゆずは
kyoto-1.jpg


いちか
kyoto-1 (3)


舞妓さんって素肌が露われているのは首になるので
昔は芸妓にとって首は人に見せるものという概念があったそうなのですね。
これは二本足というお化粧で首を美しく長く見せる効果があるそうです。素敵。



kyoto11-600.jpg


こちらもね、皆必死におすまししていてよさそうな写真なのですが
セブンイレブンのトラックが素晴らしく見えてしまっていて没に…笑


慣れない厚底ぽっくりにもめげずに京都の撮影スポットをまわれて幸せでした
コスプレで19cmの厚底を履いていた懐かしき時代もあるので
それに比べたらまだまだ歩きやすいのでしょうかね 笑
舞妓さんのぽっくりが高いのは裾を綺麗に見せるために長くした時に
引き摺らないようにですよーなんてお話もききました:)

Kyoto-11111.jpg


【Kyoto】

舞妓体験はずっとやってみたかったことだったので
こうして記録に残せて体験できてとてもよかったです^^


20_original-600.jpg
21_original-600.jpg
2016-01-23 : Portrait : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Brassiere Girl


2016年、あけましたね
今年も今まで撮影した写真を形に残していきたい所存です


今回はまた懐かしい写真を編集しました。
ドラゴンボールの無印時代のキャラクター達にスポットをあてて
製作、撮影に至りました。




先日東京で初雪だ、なんて騒がれておりましたが
この2年前の撮影の日もどっさり雪が降っている中での撮影だったので
移動中凍えていたことを覚えております。

12_large111.jpg


J-worldでの普段とは違うロケーションで楽しかったですね:)
色々シーン再現写真も撮影したりしたのですが
本掲載には使わなかったものも多かったのでここに…。

やられたあとに大騒ぎするシーンの写真ですね
7.jpg


2016年の年末はコミケとなに1、2日目参加して
年越しは中華街で北京ダックから
シーパラダイスのお笑いライブで年越ししました^^ 
イルカ久々に見たのですがずーっとみてられますね、すきです、ベルーガ

11_large.jpg

元旦は浅草で初詣に行きその後LANさんと初売りに!

9_large11.jpg

そして先日はイチゴ狩り幕開けと共に狩りとって餃子でしめました:)


10_large.jpg


2016年もごゆるりと宜しくお願い致します~

6.jpg


【DRAGONBALLナムランファン】
2016-01-19 : コスプレ写真 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

a wedding


2015.10.31
結婚パーティーを開かせて頂きました。

IMG_0761ーS-Cut-End-700
IMG_0515-End-850.jpg

パーティー前にKICKさんにご同行頂き写真を撮影して頂いて
当日会場にも飾ることができました。ありがとうございました^^


小、中、高、大、サークル、舞台、バイト先、コスプレの
友達が出席してくれて本当に終始楽しいパーティになりました:)

夫のアムロとこれからもコスプレなど参加していく予定ですので
どうぞ、変らず宜しくお願い致します。


10月末のこのパーティーに向けてこつこつ製作を2人で進めておりました。
折角コスプレイヤーで衣装も作ったりするのでウェデングドレスも作ることに。
布を10m購入しドレス部分をひたすら縫い合わせ
その後手縫いで120個お花つけ作業に勤しみました…笑
手縫い作業もあまりやる機会がなかったのでそれはそれで楽しかったです:)

528_original.jpg


ドラゴンボールZの神と神の映画のワンシーンで
ドラゴンボールが飾られているシーンをみて2人でこれを作ろうとなりまして
アムロが陶器の部分を製作し私はサテンで座布団を縫いました^^
面白味としてアムロが如意棒を改造してケーキ入刀の際の
ケーキカットナイフを作ってくれたりもしたのですが当日ざわついて頂いて嬉しかったです 笑

526_original.jpg


今回折角皆様にドレスコード指定し、コスプレでご参加頂いたため
同じキャラクターなどのフィギュアがあっても面白いかなと各テーブルに
自宅からもちよったフィギュアなどを飾りつけたりもしてました^^

525_original.jpg


今まで撮影した写真をデータから沢山写真にして飾りつけたり
似顔絵を描いてもらったのを貼ったりチェキが撮れたりと満足でした^^
そして実の母親はヨッシーで登場してくれました 笑
わざわざ新幹線できてくれてありがとうね。
朝からかけつけてくれて1日メインカメラを担当してくれたNasuvi
受付を快く引き受けてくれたみざき、愛っちも本当にありがとう。

527_original.jpg


遠い人は熊本、宮城からこのために東京までかけつけてくれたり
当日誕生日だった私にわざわざプレゼントを選んでくれたり
皆さん一人一人からの暖かい言葉を沢山受け取り
幸せいっぱいむねいっぱいでした

IMG_2450.jpg

沢山のありがとうを全ての方に。

IMG_2801.jpg
2015-11-01 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Adventure Time !


最近エンドレスでDVDをみている作品をタイムリーに
製作し撮影ととんとん拍子で進んだコスプレでした。

冒険~だよ
あ~どべんちゃ~た~いむ♪

201507220448592cb.jpg

頭の部分のかぶり物は中身はライオンボードで骨組みしていて
布を縫ったり貼ったりしてまして顔の形はしゃるるの顔の形ピッタリに
くりぬいてあります。まぁ、これすごくシュールですね。

まさか動くジェイクとあわせができるとは
思っておりませんでしたが笑いながら笑われながら
笹塚でまったり撮影できて素晴らしかったです。

自撮りしているときの黙ってカメラをみつめる
ジェイクがたまらなくシュールな図で好きです。

20150722045202a79.jpg


本掲載も完了しました。

【アドベンチャー・タイム】


Adventure Time!

Finn/SHALLRU
Jake/アムロ

Photo/瑠架  Thanks/あめ

G-1.jpg


この日は笹塚で3着撮影して頂きました:)
2015-07-22 : イベントレポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

SHALLRU

Author:SHALLRU
好きなものを好きなだけ。
自分のペースでやってます。



コスプレコミュニティサイトCure

コスプレ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
